芝生はとてもデリケートな植物で、思いもよらぬことで枯れてしまうことが多くあります。
できる限り快適な地面をご提供させていただくため、下記のご協力をお願いしております。
芝生が焦げてしまった場合は、必ずお申し出ください。
1スポット(目安30cm×30cm)ごとに3000円の修繕費をお願いいたします。
※握りこぶしほどのサイズでも複数個所焼けた場合は、それぞれ1カウントになりますのでご了承ください。
お申し出がなくお帰り後に発覚した場合は修繕費用のご連絡をさせていただきますが、
無視など、ご負担に応じていただけない場合今後の利用をお断りすることがあります。
(1)熱を伝えない
焚火シートとかさ上げ用の台を必ず併用してください(片方のみはNG)
●炭や薪の爆ぜは焚火シートで防いでください。(!必ず使用してください!)
●かさ上げ用の台をご用意いただくか、区画内にかさ上げ用のコンクリートブロックが備えてありますので、必ず使用してください。
焦がしてしまうことはもちろん、焦げない程度でも高温状態が数時間続くことで死んでしまいます。
(空気の層が確保できないので、スノーピーク等が販売している焚火台用プレートでも真っ黒に焦げます。必ず高さを出して熱源から空気の層を保って遮熱してください)
※コンクリートブロックで薪割りをしないでください。割れてしまいます。
(2)芝生に液体類をかけない
常温の真水以外は芝生の上にまかないでください。以下のものすべてで死んでしまいます。
「熱いお湯」「ジュース類」「塩分のあるスープ類」「洗剤類」