場内共通 |
Q:管理棟の営業時間について
A:8~20時までとなっております。
Q:管理棟にスタッフは24時間常駐していますか。
A:お客様が宿泊している場合、24時間常駐しております。
Q:消灯時間はありますか。
A:消灯時間は22時です。
Q:音楽・スピーカーの利用は可能ですか。
A:お断りしております。
Q:携帯の電波は入りますか。
A:場内はほとんどの場所で電波が入りません。管理棟周辺に限り一部キャリアのみ電波が入ります。
Q:Wi-Fiはありますか?
A:管理棟周辺のみWi-Fiをご利用いただけます。
Q:忘れ物・落とし物は預かってもらえますか。
A:忘れ物・落とし物は3カ月間保管致しますが、その後は処分させていただきます。
食品の忘れ物については衛生上の理由から保管せず処分させていただきます。
Q:ゴミ処理方法について
A:ゴミは持ち帰りまたは有料回収になります。管理棟で販売している専用の袋に入れて捨ててください。 【可燃ゴミ/不燃ゴミ/ペットボトル/缶/瓶】に分別して捨ててください。※粗大ごみは捨てられません。
Q:焚火は可能ですか。
A:キャンプファイヤー場で可能です(直火可能)21時まで
Q:花火は可能ですか。
A:キャンプファイヤー場でのみ可能です。21時まで
Q:場内で喫煙は可能ですか。
A:場内は禁煙となっております。コテージ内やご自身のサイトでも禁煙となります。
管理棟前の喫煙スペースのみ可能となります。
Q:見学は可能ですか。
A:予約不要で見学可能です。※火曜日は定休日のため見学は出来ません。
Q:野生動物について
A:山にあるキャンプ場のため野生動物・虫が現れることがあります。
野生動物にエサやりなどは絶対にしないでください。また野外に食べ物の放置はおやめください。
区画指定・希望について |
Q:定員を超えての利用はできませんか。
A:定員を超えての利用は出来ません。もう一つプランを予約してください。
Q:チェックインが最終チェックイン時間を過ぎそうなのですがチェックインは可能ですか。
A:最終チェックイン時間を過ぎますと一律チェックインはお断りさせていただきます。
Q:最終チェックイン時間を過ぎてしまった場合、無断キャンセルになりますか。
A:最終チェックイン時間を超えると分かった時点でお客様ご自身でマイページでキャンセル手続きをしていただければ、 その時点でのキャンセルチャージが適応されます。 当日最終チェックイン時間までにキャンセル手続きをしていただければ、無断キャンセル扱いにはなりません。
Q:未就学児は人数としてカウントされますか。
A:未就学児は2名で大人1名分としてカウントされます。
【テントデッキ】
Q:1サイトに何張まで設営可能ですか。
A:1サイト1張程度のサイズとなっておりますが、1~2人用のテントであれば2張は設営可能です。
Q:デッキ上でBBQをすることは可能ですか。
A:デッキ上ではBBQは禁止しております。別途BBQ場の利用予約をお願いいたします。
Q:デッキ上で焚火をすることは可能ですか。
A:デッキ上では焚火は禁止しております。キャンプファイヤー場をご利用ください。
Q:デッキ上で火気の使用はできますか。
A:ガスコンロであれは利用可能です。
Q:デッキ上でペグダウンはできますか。
A:一般的なペグは利用できませんのでデッキ用ペグをご利用ください。レンタル品としてご用意もございます。
Q:車の横づけはできますか。
A:全てのサイトで車の横づけはできません。
Q:駐車場からの距離を教えてください。
A:サイトにもよりますが徒歩で約2~5分ほど(当日の駐車場空き状況によってはもう少し近い場所をご案内することもあります)
Q:デッキで薪ストーブの利用は可能ですか。
A:禁止しております。
【テントキャビン(TC)】
Q:デッキ上でBBQをすることは可能ですか。
A:デッキ上の専用スペースで専用BBQグリルをご利用いただけます。
Q:BBQグリルには網や炭は付属していますか。
A:網、火ばさみが付属しています。炭は付属しておりません。
Q:雨でもBBQをすることは可能ですか。
A:専用スペースの上には屋根がないため雨天時のBBQ利用は困難です。
Q:デッキ上で焚火をすることは可能ですか。
A:デッキ上では焚火は禁止しております。キャンプファイヤー場をご利用ください。
Q:デッキ上で火気の使用はできますか。
A:ガスコンロであれは利用可能です。
Q:車の横づけはできますか。
A:全てのサイトで車の横づけはできません。
Q:駐車場からの距離を教えてください。
A:徒歩で約2~3分ほど
Q:デッキで薪ストーブの利用は可能ですか。
A:禁止しております。
※テントキャビン(TC)はプランによって付属備品などが異なります。
詳細は各プランからご確認ください。
【コテージ】
Q:デッキ上でBBQをすることは可能ですか。
A:デッキ上の専用スペースで専用BBQグリルをご利用いただけます(コテージC以外)
Q:BBQグリルには網や炭は付属していますか。
A:網、火ばさみが付属しています。炭は付属しておりません。
Q:雨でもBBQをすることは可能ですか。
A:専用スペースの上には屋根がないため雨天時にデッキ上でBBQ利用は困難です。
付属備品としてIH対応のマルチグリドル(円形のアウトドア鉄板)をご用意しておりますので室内で焼肉をお楽しみいただくことは可能です。
Q:デッキ上で焚火をすることは可能ですか。
A:デッキ上では焚火は禁止しております。キャンプファイヤー場をご利用ください。
Q:デッキ上で火気の使用はできますか。
A:ガスコンロであれは利用可能です。
Q:付属備品はどのようなものがありますか。
A:備品についての詳細⇒こちら
Q:部屋の様子や間取りを知りたいです。
A:部屋の様子は下記リンク先で紹介しています。
◆各コテージ予約ページ / 室内詳細ページ
コテージA / 室内詳細ページ
コテージB / 室内詳細ページ
コテージC / 室内詳細ページ
コテージD / 室内詳細ページ
Q:寝具は付属していますか、またどのような物ですか。
A:寝具についての詳細⇒こちら
Q:お風呂はありますか。
A:お風呂はありませんが、シャワー室は全室にございます(無料)
Q:キッチンシンクのお湯は出ますか
A:全室お湯はでます(貯湯式のため連続使用するとお湯切れになり冷水になります)
Q:エアコンはありますか。
A:コイン式エアコンがございます(100円/1時間)
Q:エアコンのほかに暖房器具はありますか。
A:冬季は石油ファンヒーターがございます。灯油1缶600円で貸し出しております(約12時間利用可能)
Q:デッキで薪ストーブの利用は可能ですか。
A:禁止しております。
Q:車の横づけはできますか。
A:できません。
Q:駐車場からの距離を教えてください。
A:徒歩で約2~3分ほど
【BBQ場】
Q:食材の持ち込みは可能ですか。
A:可能です。
Q:現地で飲食物の販売はありますか。
A:調味料やお菓子、ジュース、箸や紙コップなどがあります。詳細⇒こちら
BBQ食材はほとんど販売がございませんので事前に購入をお勧めいたします。
Q:網や炭は付属されていますか。
A:網、炭は付属されていないので事前に購入または売店で購入下さい。
Q:付属の備品について教えて下さい。
A:備品についての詳細⇒こちら
Q:野外炊事料とはなんですか。
A:日帰りでBBQ場をご利用のお客様にはBBQ場使用料(1000円)の他に人数分の野外炊事料を頂いております。オプションより人数分選択ください。
※宿泊のお客様がオプションでBBQ場をご利用の場合、野外炊事料は発生しません。
Q:雨でも利用は可能ですか。
A:タープを設置しておりますので雨天でも使用可能です。
Q:車の横づけはできますか。
A:できません。
Q:駐車場からの距離を教えてください。
A:徒歩で約4分ほど(当日の駐車場空き状況によってはもう少し近い場所をご案内することもあります)
予約内容・変更・キャンセルについて |
Q:予約の変更はどのように行えばよろしいですか。
A:施設側でプラン内容の変更・キャンセルは出来ません。
なっぷマイページより変更・キャンセル操作をお願い致します。
Q:利用人数の変更はどのように行えばよろしいですか。
A:なっぷマイページより変更をお願い致します。
Q:レンタル品(オプション)の追加・変更・キャンセルはどのように行えばよろしいですか。
A:なっぷマイページよりオプションの数量を変更お願いします。
Q:日帰り利用はできますか。
A:日帰りプランのご用意はございませんが、宿泊プランをご予約いただき夜21時までにチェックアウトすることは可能です。
Q:アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは可能ですか。
A:当施設ではアーリーチェックイン、レイトチェックアウトは受け付けておりません。
Q:代表者以外が先にチェックインしても良いですか。
A:出来るだけ代表者の方が始めにチェックインをお願いします。
難しい場合は予約者様に配信される予約確定メールをスクリーンショットしたものを受付で提示お願いします。
Q:いつから予約開始しますか。
A:3か月前の1日00:00:より1日~31日まで予約開始となります。
Q:当日に飛び込み利用はできますか。
A:飛び込みの場合も、一度予約サイト「なっぷ」からのご予約をお願いしております。
Q:電話や現地で予約することは可能ですか。
A:できません。予約サイト「なっぷ」より予約をお願いします。
支払い・予約について |
Q:プラン料金の現金払いはできますか。
A:申し訳ございません。なっぷ上のオンライン決済のみになります。
Q:領収書の発行は出来ますか。
A:ご利用後2日~3後に送信されるのお支払い確定メールより発行可能です。
Q:雨の日でもキャンセル料はかかりますか。
A:通常通りキャンセルポリシーに沿って請求させていただきます。 ただし、当施設が危険と判断した場合キャンセル無料対応などする場合がございます。 その際にはなっぷ上でお知らせいたします。※当施設のお知らせ以前にキャンセルをした場合は通常通りキャンセル料が発生しますのでご注意お願いします。
レンタル、販売品について |
Q:チェアやテーブルのレンタルは可能ですか。
A:可能です。レンタル可能品は⇒こちら
Q:レンタル品の変更・キャンセル期限について
A:なっぷマイページより注文・変更・キャンセルをお願いします。
Q:現地でレンタルも可能ですか。
A:在庫があれば現地での貸し出しも可能です。
Q:現地ではどういったものを販売していますか。
A:こちらからご確認ください⇒こちら
駐車場・車両について |
Q:駐車場のサイズについて
A:横2.5m×縦5.0mとなっております。
Q:追加車両の申し込み方法について
A:施設側でプラン内容の変更・キャンセルは出来ません。
なっぷマイページより変更・キャンセル操作をお願い致します。
Q:バイクでの来場は可能ですか。
A:不可(信貴生駒スカイラインが二輪車通行不可のため)
Q:一時的な外出について
A:チェックイン後の外出は可能でございますが、スカイライン料金所を出る場合は都度料金が発生します。
アクセスについて |
Q:車ではどのようにアクセスしたらよいですか。
A:ご来場には信貴生駒スカイライン(有料道路)の通行が必要です。詳細⇒こちら
※一般道路だけでは到達できません。
※Googleマップでは、信貴生駒スカイラインを通らないルートが表示されますが、こちらは管理道路となっており、一般の方は通行できませんのでご注意ください。
Q:信貴生駒スカイラインを出入りすることは可能ですか。
A:料金所を超えてしまう場合は都度料金が必要になります。
Q:信貴生駒スカイラインの割引はありますか。
A:ございません。
Q:信貴生駒スカイラインの通行可能時間をおしえてください。
A:3月1日~10月31日 6:30~24:00
11月1日~2月末日 6:30~23:00
Q:徒歩で向かうことはできますか。
A:徒歩での来場は可能です。ハイキングコースについては東大阪市のハイキングコースを参考にしてください。
共有設備について |
Q:サイトから炊事場など各設備への距離はどのぐらいですか。
A:炊事場、トイレまでの距離は徒歩30~60秒ほど
Q:Wi-Fiはありますか。
A:管理棟内でのみフリーWi-Fiがご利用いただけます。場内は基本的に電波は入りません。
Q:お湯はでますか。
A:コテージ内は全室お湯が出ます。
テント・テントキャビン用炊事場は一部のみお湯がでます。
Q:洗剤やスポンジはありますか。
A:コテージ・炊事場に洗剤・スポンジの用意がございます。
Q:シャワールームの無料ですか。
A:コテージのシャワールームは無料です。共用シャワールームはコイン式です(100円/2分)
Q:シャワールームにはアメニティはありますか。
A:備え付けのシャンプーなどはございません。シャンプー・ボディソープ・洗顔フォームの販売をしております。ドライヤーはございません。
Q:キャンプファイヤー場の利用について
A:キャンプファイヤー場では焚火と花火が可能です。焚火は直火可となります。
Q:キャンプファイヤー場での飲食はできますか。
A:共用の場所となっておりますので調理はお断りしております(占有禁止)
Q:炊事場のカマドは使用してもよいですか。
A:ご利用いただけますが、使用前にスタッフに一声くださいますようお願いいたします。
Q:荷物を運ぶためのカードはありますか。
A:ございます(無料)
気温・服装について |
Q:気温はどのぐらいですか。
A:年間の気温をまとめております⇒こちら
Q:どのような服装で利用するのがおすすめですか。
A:推奨する服装や装備をまとめております⇒こちら
■物販品
■宿泊約款