オートキャンプ場宿泊時に持って行くもの

登録日: 2022/10/28

前回「ケビン宿泊時に持って行くもの (nap-camp.com)」を紹介しましたが、では、オートキャンプ場を利用する際にはどんな物を持参すれば良いのか?

 

ですが、その前にオートキャンプとは一体どういう施設なのか?について簡単に説明致しますと、オートキャンプは「決められた区画内にて宿泊を楽しむ施設」となります。ケビンやバンガローといった建物はなく、区画内にご自分でテントを張ったりキャンピングカーを乗り入れたりしてご利用頂き、本格的なアウトドアスタイルを楽しんでいただけるのが特徴です。

 

当オートキャンプ場の場合、1区画につき10m×10m(4m×4mの駐車場含む)のスペースがあり、100VのAC電源を全区画に備えております。また、場内に炊事棟とコインシャワーがありますので、料理やシャワーも不自由なく楽しんで頂ける造りになっております。

 

但し、ケビンには備え付けとして用意してある家具家電・調理器具・寝具・食器類が一切ありませんので、基本的には宿泊に必要な道具はすべてご持参いただくのが望ましいです。中でも、これがあると便利だと思われるものをいくつか挙げますので、参考までにご確認ください。

 

1)お食事関連
食事棟で晩御飯を作って食べる方は、調理道具や食材、火起こし道具、食器類は忘れずに持参ください。

 

2)アメニティグッズ(タオル・石鹸・シャンプー・リンス・歯磨き・髭剃りなど)
コインシャワー(温水・冷水)が利用出来ますので、お風呂グッズがあると快適です。100円玉が多めにあると助かります。

 

3)スマホ充電器
AC電源を備えてありますので、いざという時にスマホ充電器があると便利です。

 

4)防寒着(※冬季利用の場合)
目の前が海ですので、冬場は冷たい海風が吹きます。寒さ対策として防寒着や温かい寝具などはしっかり持って来られた方が良いかと思います。

 

5)防虫・殺虫スプレー(※夏季利用の場合)
基本的に屋外施設ですので、夏季は蚊などの虫が飛来します。ご注意ください。

 

6)懐中電灯
明かりは電柱に取り付けてある街灯のみですので、夜間はキャンプ場前の道路が特に暗くなります。

 

7)ゴミ袋
ゴミは基本的に持ち帰りとなっておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

※当オートキャンプ場は、常に監視スタッフが付いているわけではありません。道具類を持って来られた場合、特に貴重品に関しては、テントの中や鍵をかけた車の中などで厳重に保管して頂くか、肌身離さず持ち歩かれるようお願い致します。

 

もし、こういった物を持って行きたいけど利用できるのか?こういった物は現地で購入できないのか?などの質問があれば、 キャンプ場予約画面の『キャンプ場へのご質問・ご要望』という欄にご自由にお書き添えください。内容を検討した上で、対応およびご返信させて頂きます。