大津谷公園キャンプ場で過ごす、冬キャンプ

登録日: 2024/11/20
大津谷公園キャンプ場では例年12月頃から降雪がみられます。
雪中キャンプを楽しみたいけどアクセスが心配…
雪が降る中でのキャンプは難しそう…
そのような方には、是非大津谷公園キャンプ場での冬キャンプを体験していただきたいです。
 
今回は、『大津谷公園キャンプ場で過ごす、冬キャンプの魅力』をたっぷりとご紹介いたします。
 
 
 
 
・・・・・━━━オススメポイント━━━・・・・・
 
 
①全面フリーサイト
その日の気分によって、お好きな場所でキャンプをお楽しみいただけます。
除雪が大変そうなサイトは避けてみたり、
あえて、雪深いサイトを選んでかまくらを作ってみたり。
自由にサイトを選択できるのが大津谷の魅力。
 
 
②アクセスの良さ
大津谷公園キャンプ場は市街地からほど近いため、雪の日でも比較的アクセスしやすいです。
岐阜県内だけでなく、愛知や三重からもアクセスが容易なため、「雪が降ったから行ってみよう!」と思うお客様も。
積雪量が多い日には、キャンプ場前の道路は除雪が入るから安心。
ですが、一面銀世界が広がるほど雪が降る場合もあるのでタイヤ交換は忘れずに。
市街地にお住まいの方も交換を忘れないようにしてくださいね。
 
 
③2つの温泉
大津谷公園キャンプ場の近くには2つの有名な温泉があります。
どちらも評価が高く、雪中キャンプで冷えた体を温めるのには最適です。
 
一つは『道の駅 池田温泉』。
「しっとり、つるすべ、美肌の湯」といわれており、
ぬるぬる感が強く、お湯につかれば肌がしっとりつるつるに。
温度は全体的にぬるめなのでのんびり浸かりたい時におすすめ。
 
もう一つは『湯元 湯華の郷』。
こちらもぬるぬる感のある、「つるすべとろりの湯」。
天然温泉で、濃尾平野を一望できる展望露天風呂も自慢の温泉。
絶景を眺めながらゆったりと癒されたい方におすすめ。
 
 
④市街地を見下ろす絶景
大津谷は市街地よりも標高が高く、段々になった縦に長いキャンプ場。
夜は灯った明かりでキラキラとしたサイト内や市街地の夜景をお楽しみいただけます。
天気の良い日には素敵な星空も。
朝は夜とは違う太陽に照らされた市街地を眺めることができます。
カフェのテラス席からも素敵な景色を見ることができます。
雪景色も相まって素敵な体験になること間違いなし。
 
 
⑤あたたかいコーヒー。
キャンプギアなどの物販があるセンターハウスには、
『H.M.R.Y.COFFEE STAND』という名のカフェがあります。
雪景色を眺めながら、深蒸しの芳醇な香りがするコーヒーを片手に、心と体を温める。
そんなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
コーヒーだけでなく、スープやスイーツなど季節によって様々なメニューを販売しております。
是非ご利用ください。
 
 
 
この冬、大津谷公園キャンプ場で、
今まで体験したことのない、特別な冬キャンプをしてみてはいかがでしょうか。
是非、お待ちしております。
 
 

施設詳細ページはこちら